無双☆スターズ プレイ日記10

2017年05月18日

netabare.jpg

 マリーちゃんものぶニャが様も可愛いな~!! と、思っていたらの!!!!!!! まさかのリュウさま頭巾そのまま!!!!!!!!!! 周倉の帽子にマスクありかな~と思っていたらの!!!!! これは…(笑)
 公式様、お風呂版のリュウ様の頭は作っていたけれども普段のあの髪を一本に縛っている版の頭は作っていなかったというオチですかね!!? いやはやまさかの展開に驚きましたよ…そうきたか!! という感じで。
 それにしてものぶニャが様凄く可愛いですし、マリーちゃんはこの手の格好ピッタリですね。先日ハロコスの締切も迎えましたし、今度のマリーちゃんがどのような感じになるのか楽しみですね! リュウさまもかすみちゃんもあやねちゃんも直虎も。

 周倉で思い出しましたが、真・三國無双8の情報が出てきましたね。オープンワールドということで、討鬼伝2よりも更に進化しているでしょうし、続報待ち遠しいですね。韓当さんと文鴦と関平の情報が出たら教えてください…!!

 

 マリーちゃんとほのかちゃんと直虎ちゃんが出ているのでこちらも!!! 今回のこのカウガールのコスとってもかわいいですよね!?
 ミラちゃんが可愛すぎて言葉がない状態なのですが…!! チャイナもすっごく可愛かったので目の保養ばかりです。あとは男性陣もコスが増えるといいですね…!!


 さてさて、ハロコスやらP業やら体調を崩していた間やらを経て1ヶ月ぶりのプレイ日記になりました。ここからもりもりとトロコンに向けてやりこんでいきたいと思います!
 
 
 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:くノ一の試練(ED)、決戦~すべてを守るために~まで
 ドラマティックバトル:

 操作キャラクタ:有馬一(志貴)、真田幸村(志貴)、ウィリアム(志貴)
 風呂:ダリウス(有馬用)、ハヤブサ(ウィリアム用)、直虎(ウィリアム用)
 友好イベント:ハヤブサ(幸村用、ウィリアム用)
[ 続きを読む ]

無双☆スターズ×横浜ベイスターズコラボグッズを購入しました

2017年05月11日

musostyokob1.jpg

 やっっっっっと到着しましたよ、無双スターズとベイスターズコラボグッズ…! 予約開始後すぐに予約注文をし、本来であれば3月下旬には届くはずでしたが、生産の関係で延期しますと連絡がきてから約一月半!! 待ちに待ったコラボグッズが到着しました。
 突然の発送通知に、無事に生産できたんですね!! よかったです!! と、なりました。途中、まさか公式通販分がなくなってしまったのでは!? という不安もありましたが、こうして無事に到着して拝み倒しますとリュウさまの前では何事も吹き去る感じですね!! いやはや本当によかったです。同じく首を長くして待っていたファンの方々を知っているので、今日はそこかしこで祝杯ですね!!
 何しろ念願のリュウさまグッズですしね!!! ニンジャガはあまりそういったグッズ路線ではないですし、DOAは女性キャラがどうしても強いですので、手頃な価格で購入できる&持ち歩けるグッズというのは大変にありがたいです。このコラボが発表され、リュウさまがいると分かった瞬間のTLの燃え上がりようは凄かったですね。太陽かと思うほど…!
 
 ちなみに自分は野球にはこれっぽっちも詳しくなく、ルールもまったく分からないレベルです。セ・リーグとパ・リーグの違いも分かりませんが、コラボされた選手のお名前とチームは覚えることができました。

 今回購入したのは以下の3点です。グッズ名なため敬称略。
 ・フェイスタオル【リュウ・ハヤブサ×#3梶谷】
 ・アクリルキーホルダーBIG【リュウ・ハヤブサ】
 ・アクリルキーホルダー【リュウ・ハヤブサ】

musostyokob2.jpg

 ベイスターズファンの方から、梶谷選手は足が速いからリュウさまとコラボされたのかもしれないという情報を頂きまして、梶谷選手が足が速いということを覚えました。
 梶谷選手のブラックファルコン衣装もとても似合っておりますね!! しっかりとマフラー部分がベイスターズカラーなのも最高です。
 というわけで、リュウさまと梶谷選手のフェイスタオルです。このタオルは予想よりも大きめで、かなり使い勝手が良さそうです。野球観戦やこれから更に暑さが厳しい日々にぴったいですね。せっかくなのでこれは使いたいと思います。DOAフェスがあればそちらに持っていってもいいかもですね。

musostyokob3.jpg

 次にアクリルキーホルダーなのですが、サイズに割りと驚きました! BIGが普通で普通がMiniサイズなのでは…!? という感じですが、一般的なグッズサイズというのはこのくらいなのかもしれませんね。サイズは読まずに、「ブサさんのアクキー? 買います!」という感じで見もせずに注文でした。BIGサイズと言うと他社のゲームで申し訳ないのですが、このサイズくらいかなという勝手なイメージがあったようですね。しかしサイズなんぞはどの大きさでもいいのです!!! ブサさんですし!!!

 コーエーテクモさんの出されているアクキーの普通サイズの方と較べてもやや小さめ、でしょうか。

musostyokob5.jpg

 こちらはのぶニャがの野望の毛利たキャもットです。。
 しかしこのサイズはニンジャゆえの「忍ばせられる感」というのがとても出ていていいですね!!! 可愛いです。何と言っても貴重すぎるブサさんの野球ユニフォーム姿ですし、青のマスクにマフラーですのでね…!! 可愛すぎます。ちなみに色もとても鮮明で綺麗な印刷で素敵です。


 というわけで、いつでも持ち歩けるリュウさまが!! という最高のコラボグッズでした。いやはやいいですね! ありがたいです!!! この調子でニンジャ無双的な感じで速鳥さんとか半蔵とかモフモフとか……(笑)
 少し前にも書きましたが、今年もフェスがあればアクキーを持って見に行きたいです。あとはブサさんは男女問わず人気だと思いますので今後本家でも何かしら出てくれたら嬉しいなとも思います。

無双☆スターズ プレイ日記9

2017年04月19日

netabare.jpg
musost182no2.jpg

 twitterで桜花さんで幸村とのぶニャが様と友好度を高めるのをおすすめします! というアドバイスを頂いていたのですが、友好度を高めるよりも先にうっかり桜花さんのボイス一覧で聞いてしまったのです…!!!!
 これが!!!!!!!!!!!!!!!!!! ああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!1 という感じで、クリックした瞬間オンジュボウダンス開始というものでしたね…公式様の威力の凄ささすがすぎます…!!!
 用語事典でも心臓1000個くらい弾け飛んだところにまさかまさかまさかこのような更にああああああああああという感じですね。幸村の方もガッツポーズものなので、無双☆スターズ万歳!! という感じです。買ってよかった無双☆スターズってなものですよ。桜花さんが新録ボイスであああああああああああ本当に感無量です!!!!!!!

 それから、ドラマティックバトルが発生したものの、灰色になっていて遊べないという風に書いたところ、周辺のステージをクリアすると遊べるようになりますよ! というアドバイスをコメントにて頂きました。教えて頂きまして本当にありがとうございます!! お陰様で遊ぶことができました。


 発売前にリュウさまTLが阿鼻叫喚というか全員語彙力が消え去った感じの荒ぶりになった、衝撃&感激のお風呂画像が改めて公式で出ていたのでもちろん貼ります!! という感じです。
 素晴らしすぎる肉体でございますね…!! 白黒褌の目の保養すぎですし、なるほどリュウさま描く時はこういう筋肉にすればいいのですねというか!!! とにかく目の保養過ぎます!!!

 無双スターズは色々なファンに美味しいゲームだと思っています。知っているキャラクタが少なくて敬遠しているという方はもったいない! というくらいに、遊んでいる内にあのキャラクタもこのキャラクタも気になるという感じになると思います。実際自分はそうですね。
 そして音楽の良さですよ!! これはもうトレボ買って本当に本当に本当によかったと思っているのですが、ドツボな1曲に出会えるゲームでもあると思います。


 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:決戦~王への道~ED、第六天魔王、降臨す、決戦~望む未来~まで
 ドラマティックバトル:失われた記憶を求めて、鬼とモノノフ

 操作キャラクタ:桜花(環の勢力)、のぶニャが様、アーナス(刹那の勢力)
 仲間:ホロウ、時継、ダリウス、ソフィー、プラフタ、王元姫、石田三成、趙雲、周倉、ほのか
 風呂:趙雲、時継(専用)、かすみ、狼
 友好イベント:かすみ・のぶニャが、アーナス・かすみ
[ 続きを読む ]

無双☆スターズ プレイ日記8

2017年04月13日

netabare.jpg
musost158.jpg

 やっと討鬼伝キャラクタをメインに選択しました。環編を桜花さんで開始です。
 討鬼伝からは太刀の桜花、銃のホロウと時継なのですが、後者の2人は同じ武器とは思えない差がアクションに出ていて大変面白いです。桜花さんは討鬼伝同様のシンプルにボタンを押すだけでも爽快感を得られる仕様でもありつつ、お気に入りのコンボを見つけて敵をなぎ倒していくのも楽しいです。
 PVでも出ていましたが、元々の討鬼伝での太刀のアクションをそのままに無双用になっているというのが凄いですね! 生放送で討鬼伝チームの1部の方が駆り出されて実際にアクションの監修をしながらという風に仰っておりましたが、それらがよくよく伝わる動きでした。

 ホロウのアクションは極の銃をこれまた上手く無双用に変化というのが凄いですね。擲弾もありますし、反動があるアクションはその反動も無双感というもので、これもまたプレイしていて面白いです。
 そしてホロウはスキル名にもニヤリという感じですね! そうなりますか!! という感じでそういう仕込みも楽しいです。

 そして時継は鬼ノ手アクションが追加されるため、かなりトリッキーで面白い感じの銃になっておりますね。一瞬銃とは思えないというような感じの操作感です。また、必殺技の行動が凄く格好いいのですよ!! これぞ勇者!! という感じでど真ん中にきました。山寺さんの掛け声と相まってとても格好いいです。

 まだまだヒーローカードなども弄っていない状態での感想なので、やりこんでいく内に感想が変わると思われます。のちのちにどう思うかというのも楽しみですね!


 それにしても、ウタカタとマホロバのモノノフ同士で会って欲しいという夢がここで叶うのは嬉しかったです。時継が「桜花!」と呼ぶ声、桜花さんが「時継」と呼びかける声、全てが嬉しいです!! 実際に距離のある里同士ですし、最前線同士でもあるのでこういうことでもなければ状況的に厳しいでしょうし、だからこそのお祭りゲーというもので本当に嬉しいです。というわけでやっぱり今度は速鳥さんも…と、思うのでした(笑)

 そういえば用語事典はわりかしニンジャキャラがよく出ている気がします。
 個人的に仁王の服部半蔵と速鳥さんが出会ってあの猫を見たらどう思うのか気になるのでどちらも出て欲しいですし、リュウさまは無双の服部半蔵コスをしたのでコスしながら半蔵に会ってほしくもありつつ、いっそもうニンジャ無双を…!(笑) もしくはニンジャガに全員出張編を…?!


 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:妖しき○○EDまで
 ドラマティックバトル:勇者たちの熱き模擬戦

 操作キャラクタ:桜花(環の勢力)
 仲間:ホロウ、時継、ダリウス、ソフィー、プラフタ、王元姫、石田三成、趙雲、周倉
 風呂:時継、ソフィー
[ 続きを読む ]

無双☆スターズ プレイ日記7

2017年04月10日

netabare.jpg
toukiden198.jpg

 討鬼伝ファンとしては、無双☆スターズから討鬼伝に興味を持つという方が増えたらいいなぁ…という思いがずっとございます。というわけでダイレクトマーケティングです。

 討鬼伝は一人で遊んでいても楽しい、共闘は共闘の楽しさがある、創作しても楽しいです。アクションも楽しいですし、お話も本当にいいですし、キャラクタも音楽も素敵です!!
 興味を持った方がおりましたら、桜花とホロウが出る方は「討鬼伝 極」(PS4、PSVita、PSP、PC ※PCはPC同士のみ共闘可)を買えばまるまる遊べます。時継の方は「討鬼伝2」(PS4、PS3、PSVita)を買えば遊べます。
 どちらからでも遊べますが、極を遊んでからの方が一層2も面白く感じられると思います。特にお話は知っているのと知らないのでは泣き場所がかなり変わってくるかと。ちなみに極も2も涙もろい方はバスタオル用意いながらプレイするのをおすすめしますよ! 涙で画面が見えないという事態に…!

 スクショがなぜに速鳥さんなのかと言えば自分が速鳥さん好き、ほにゃらら事典に…ということでです!! その速鳥さんが出る方は「討鬼伝 極」です!! まだまだ共闘している方がtwitter上に沢山いらっしゃるので、共闘の楽しさも味わえますよ~!!

 そしていよいよ1ヶ月切りましたが、来月は東京ゲームタクトさんで、討鬼伝2から「トキワノオロチ」が演奏されます。チケットがまだ販売中だと思われますので、気になった方は是非…! 貴重な機会ですので!! という定期的な宣伝でした。


musost137.jpg

 全く話が変わるのですが、敵で井伊直虎が出てくる時に、ゲージがもうないのに倒せないことが多々あり、一体どういうことなのだろう…と、疑問に思っておりました。
 よくよく画面を見ていれば、直虎の不退転のスキルが発動するとそうなるのですね! いやはや気付きませんで…。

 スキルと言えば、敵の桜花さんはここぞというところで天岩戸を発動されるので強いですね! うっかり同時に必殺技を発動したり、スキル重ねがけした時の「やってしまった!!」感が凄いです。それでこそ桜花さんという感じで敵でも嬉しく思えるのはいいですね。


 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:異世界アイドル!!(ED)、仲間としての絆ルートのEDまで
 ドラマティックバトル:

 操作キャラクタ:かすみ(刹那の勢力)
 仲間:オプーナ、ほのか、マリー、のぶニャが様、レグリナ、クリストフォロス、ミレニア、アーナス、ダリウス、ホロウ、リオ、ウィリアム
 風呂:ホロウ、ほのか(専用)、ダリウス(専用)
[ 続きを読む ]