KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました2 (パチスロ討鬼伝も見てきました)

2017年09月10日

ktcafe15.jpg

 公式サイト:KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/
 ※撮影や投稿可 ※完全予約制 ※当日受付あり(要TEL)

 
 90分制になってから初めて伺いました。今回ご一緒してくださったのは秋実さんと征次さんです。3人なので通常席で予約しました。ブランド席は同時受付で相席にしてもらわない限りは最大2名なので。というわけで初めての通常席は掘りごたつ席ではないので、そのまま座れるのは楽ですね。

 秋実さん:KTカフェに行ってきました♪-2-
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-71.html


 さて、その前にパチスロ討鬼伝話を…!
 討鬼伝がパチスロになったということで、打ちはしないもののどういうものかは見てみたいという話になったのです。調べてみたところ、コエテクカフェさんに向かう通り道沿いにあるお店が!

slottoukiden1.jpg

 のぼりがたっている!! ということで、3人で大はしゃぎで撮影大会を。しかし風でたなびいて中々難しかったですね。しかし美味しいですね、主人公!! どどーんとゴウエンマと看板キャラクタになっております。そのあと、いざ出陣ということで初めて入店したのですがあまりの爆音具合に衝撃でした。隣りにいるのに声が聞こえないのが面白かったです。
 店内には新台だからでしょうか、至る所に宣伝が! ムービーもしっかり流れていたのでバシバシ撮っていたのですが、速鳥さんは残念ながら文字の下になってしまい非常に隠形状態だったため息吹チャレンジとして息吹撮影を頑張りましたがぶれてました…。息吹チャレンジを失敗している横で征次さんが華麗に動画に収めており、その手が!!! となるのでした。
 
 スロットコーナーに辿り着くも、どこに台があるのか分からないので店員さんに尋ねて眺めていたらなんと、冊子をご丁寧に一人ずつくださったのです…!! ありがとうございます!! 3人で、「冊子なんてあるんですね!」「驚きました」「あ、みんな載ってますね!」などなどとタマハミ状態に!!

slottoukiden2.jpg
 ※ファイルはコエテクカフェさんのポイントノベルティです。

 せっかくなので冊子だけでももらうという手もございますね。どこのお店にも置いてあるかは不明ですが。
 ちなみに台の撮影は禁止です。台の下部の絵が変わるのでメインの絵と樒さんなどの絵もしっかり目に焼き付けました。
 その後は音量に耐えられずにすぐに退散しました。いやはやまさか冊子を頂けるとは! と、感激ですね。そして数分間、打っている方の画面を拝見していたのですが自宅で天狐さんがぐるぐるしながら歩いている姿とか、それぞれモノノフの姿とか凄くよかったです!! これをコンシューマで、せめてアプリでお願いします!! と、思うのでした。

 
 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました

2017年08月28日

ktcafe0.jpg

 公式サイト:KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/
 ※撮影や投稿可 ※完全予約制

 オープンしてから少し経ってしまいましたが、やっとこさコエテクカフェさんに伺うことができました。今月はコラボカフェラッシュでブログタイトル通り脂肪になる月間ですね。
 というのはさておき、ずっとずっと自社カフェがあれば! というファンの方々の夢が叶う場ということで出来る限り通いたいと思っております。魅力的なメニューも豊富ですし、討鬼伝期間限定メニューも来て欲しいですし、リュウさま系統で何かも来てほしいですしね!!

▼KOEI TECMO CAFE & DININGさんのシステム ※2017/08現在

1:予約する(完全予約制:8月まで2時間制、9月から90分制)
 ※相席あり
 ※キャンセル時は連絡する

2:30分前から受付可
 ※同じ種類の部屋で別で予約した方と同席したい場合は同時に受付する。混雑時は不可
 ※行き帰りともに階段(4階)なので足元ご注意を

3:飲食・物販共にオーダーシートでの注文
 ※全員に番号が割り振られるのでグループで来ても個別会計できる
 ※できた順番に料理が提供されるため、デザート等を後で食べたい場合は食べたい時に注文する

4:追加注文時はオーダーシートに番号を書いて随時店員さんを呼ぶ
5:お手洗いは受付・会計の奥
6:ωフォース、チーニン、シブサワ・コウブランド席は掘り炬燵席なので靴下やストッキング等ご注意を

 さて、今回ご一緒してくださったのは「極の3周年の乾杯でもいかがですか~?」ということで、こうるさん、じきさん、ユリーヌさん(あいうえお順)です。別の予約ではありますが、一緒に受付をして相席にという形です。上記にも記載しましたが、こちらは元々可能なシステムです。

 初めてのコエテクカフェさんでしたが、美味しい・楽しい・店員さんもとても優しいという最高の場でした!
 実は伺った日は100万人の金色のコルダに登場する、志水桂一くんのお誕生日だったのですが、司会の方が全席に回って志水くんへのメッセージを集め、その後に集まったメッセージの読み上げや皆さんでのお誕生日おめでとうございます! の拍手があったりととてもコエテク愛に溢れた空間だったのですよ! こちらとても素敵な催しですよね。

ktcafe1.jpg

 志水くんはこちらのパネルの栗色のお洋服を着ている子です。残念ながら自分たちの中には100万人の金色のコルダが分かる人はおらず…。しかし店員さんが親切かつ丁寧に教えて頂けました。福山潤さんがCV担当されている、あまり仲良くない内でも栗ムースケーキは食べて下さるとか。あとは自分たちがωさん席だったので、「志水くんのお誕生日なのですが、この方々(飾られている幸村や佐和山コンビなど)でいう命日のような重大な日と言いますか」などなど絡めてお話してくださったりととても気配りして頂いて、大変恐縮です! という感じでした。
 実際に読まれたメッセージは志水くん宛の心温まるものでした。さすがネオロマンサーの方々…!! という素晴らしい内容で、作品もキャラクタも分からずとも志水くんが愛されているのだなというのが伝わる素敵なイベントでした!

 こういったものは自社カフェならではの試みでしょうし、また是非あったらいいなぁと思いました。分かるキャラクタがいればメッセージに参加したいです。

 
 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

アイドルマスター SideM×グッドスマイル アニメイトカフェに行ってきました3

2017年08月19日

anicafem27.jpg

 公式サイト:アニメイトカフェ
 https://cafe.animate.co.jp/

 ※撮影や投稿可

 大変ありがたいことに、繰り上げ当選の通知を頂きまして後半の2回目、計3回アニカフェさんに参戦できました。こればかりは運によるのでくじ運ありがたやー! と、夏来くんに感謝したいと思います(?)
 そして今回は隼人くんP兼監督でもあるはとさんとご一緒しての参戦でした。F社ジャンル時代からの繋がりはあるもののきちんとご挨拶したのは今回が初めてでした。はとさんは大先輩Pなので、走り方やレートやら大変お世話になりまくりな勢いで、今回ご一緒できて本当に光栄でした!

 無事に合流してから並んで時間待ちをしている間も色々なお話ができ、参加された広島公演のお話なども伺っては大興奮しておりました。直視できない千葉さんの眩しさ…! 自分もファスライのBDを買おうと決心したのはPVの最後の千葉さんの大きな振りと笑顔だったので、千葉さん本当にいいですよね…!! と、語り合いつつ。セカライのBDもいよいよ来月ですし、お互いハイジョのAmazonさんで注文したので届くのが待ち遠しいですねなどなど。

anicafem28.jpg

 そして今回も銀人間でしたが、ちょうどその前にお話していた神速一魂の席に! 玄武くんばかり引き当てて朱雀くんが出ない! とおっしゃるはとさんは今回は果たして…!?
 そんな神速一魂の反対側はカフェパレでした! Mマスに興味を持つことになったきっかけのユニットなので感慨深いですねというかコトブキヤさんのコラボでもカフェパレでしたし、アニONさんでもチケットのカフェパレ率という感じでしたし何かあるのかもしれませんね。

anicafem29.jpg

 そしてなんだかんだのBeit率も凄く高い自分なのですが、今回も紙ナプキン入れがBeitでした。前回はみのりさんでしたが、今回は恭二くんでした。しかーし!!! なんとなんとなんと…
 
 以下、追記に。
[ 続きを読む ]

GRANBLUE FANTASY CAFE~シェロカルテの海の家~に行ってきました

2017年08月15日

gbuminoie1.jpg

 公式サイト:GRANBLUE FANTASY CAFE~シェロカルテの海の家~
 https://granbluefantasy-cafe.jp/
 
 期間:2017年7月26日~8月27日(事前予約または当日、各回80分制)
 店舗:OMOTESANDO BOXさん
 ※撮影、投稿可


 海は表参道にありました。ということで、大阪と東京で開催されているグラブルのコラボカフェに行ってきました。こちらは事前予約制で、空いていれば当日も可になっています。現在はOMOTESANDO BOXさんのtwitterにて状況が呟かれますのでそちらにて確認できる形です。
 描きおろしの眩しい姿のキャラクタたちが迎えて下さるこちらのカフェには、白湯次郎さん、づづさん、藤子さんでいらっしゃる所に混ぜて頂きました。本当に本当にありがとうございます!

 地図が読めない自分は迷子になるであろうと早めに向かったのですが、案の定、曲がるのはここでいいのだろうか…この道を真っ直ぐでいいのだろうかからの一瞬通り過ぎて、「あ、ここか!」と。看板も写真で拝見していると大きく感じたのですが、実際は小ぶりで町並みに溶け込んでおります。
 看板のところからお店に向かうには細い道と階段があり、早めに来た場合は向かってしまった方が椅子で待てるようですね。椅子以上の人からは階段で待つようになります。この階段が若干急なので気をつけねばと。また、帰りは来た道の階段とは逆から出ていく形です。次の回を待つ人と出ていく人で混雑しないようになっている作りです。

 こちらのコラボカフェは追加オーダーができません。
 最初に待機している時に受付をし、そこからメニューを見て注文という形になるので予め決めて向かった方がよいですね。しかし他の方のところに運ばれるメニューを見ますとどれもこれも美味しそうで、あれもこれも! と、注文したくなるのですが追加オーダーは不可と…! 難しいですが80分制なので仕方がないですね。
 また、コラボカフェの中でも高額に分類されるカフェだと思います。平均税込み1,400円かつソフトドリンクも680円と。こちらで開催されるコラボカフェは今後もこのお値段路線なのかもしれないですね。

 店内はとても綺麗で清潔感もあり、広々としたテーブルに店員さんも気さくかつこまめにお冷なども入れて下さるのでありがたかったです。


 以下、続きです。
[ 続きを読む ]

アイドルマスター SideM×グッドスマイル アニメイトカフェに行ってきました2

2017年08月07日

anicafem15.jpg

 公式サイト:アニメイトカフェ
 https://cafe.animate.co.jp/
 ※撮影や投稿可

 後半もありがたいことに当選通知を頂き、伺うことができました! 今度は1人で伺いましたが、やはり1人でも楽しいと思えるところですね。アニONさんでも思いましたが、Pさんは優しい方が多く、トレードや挨拶などもあたたかく和やかに過ごせる気がします。
 前回も書きましたし、今回も最後に書いておりますが、最初から最後まで非常に楽しく心地よく過ごせる空間や時間で大満足なのです。ありがたいです。

 さて、予約時間前にお店の前で並びまして予約番号や免許証などの提示をして席を待ちます。今回はどのユニットの席だろうと案内されるのを待っていれば…

anicafem16.jpg

 Jupiterの席でした! オフショットが引ける気配がない北斗くんが眩しいです(笑)この席はJupiterとドラスタでセットのところなようです。1人なのでどちら側を選んでも大丈夫です。
 座席についたあとはいつも通り説明がありますが、前回来ているので簡易的なもので終わります。座ったあとはせっせとトレード用のグッズをテーブルに並べ、紙ナプキンに希望の名前を書いて置きました。
 必ず最初は各テーブルに1回店員さんが来て下さるので、お冷を頂いて注文用紙を渡しました。今回はハイジョはあの焼きそばとあの牛乳ですのでね!! わくわくしておりました。


 以下、続きです。
[ 続きを読む ]