DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました2

2019年02月12日

doa6ff10.jpeg

 公式サイト:「秋葉原ショッピングファイターズ」開催のお知らせ
 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/news190208.html

 ブログ内関連記事:DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2485.html

 期間:2019年1月26日(土)~2019年3月8日(金)


 一部では雪がちらつくという中、ファイトしに行ってまいりました。寒さは胃袋から吹きとばせ! という勢いですね!! 数年前の真・三國無双のイベント会場が虎牢関になっていたのを思い出しつつの出陣です。
さてさて本日はじきさんがご一緒してくださったのです! ありがとうございます!! 気がつけばこの日は肉肉肉!!! という肉ざんまいでひたすら飲み食いしておりました。胃袋無限大の日でしたね。

 今回の狙いはミラちゃん、リュウさま、ブラッドさんなのでA、C、Dグループを各1店舗ずつ回りました。今回はAグループのPRIME RIB禅さんが貴重すぎる箸休めなお店なので重宝しております。
 さて最初からネタバラシしますとミラちゃん無念!!!!!!! という結果なのでコエテクカフェさんとハシゴしてリベンジするしかない! という感じです。近々健康診断なんですけどね…(遠い目)


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました

2019年01月27日

doa6ff1.jpg

 Gamer様:「DEAD OR ALIVE 6」タイアップキャンペーン「秋葉原ショッピングファイターズ」が開催決定!
 https://www.gamer.ne.jp/news/201901230040/
 期間:2019年1月26日(土)~2019年3月8日(金)


 3月1日発売予定のDOA6のタイアップキャンペーンが秋葉原で行われております。早速初日に伺ったので感想です。
 こちらの企画はそれぞれタイアップされているお店で飲食及び購入をされるとランダムでポストカードが貰えるというものです。コエテクさんではお馴染みのキャンペーンですね! そしてハシゴはなかなかに難易度が高いという…!
 参戦キャラクタの数が多いので、それぞれグループごとに別れており、そのグループの中のお店でランダムということでやはりなかなか難易度が高いのですが、きっと飲み食いして買い物してアケ版のDOAで遊んでまた飲み食いして…というのが理想なのかもしれませんね!?

 さてさてやはり狙いはAグループのリュウさまとDグループのミラちゃんなのですが、ラーメン・カレー・肉というハシゴが難しいものだったのでAグループとCグループで挑戦してきました。
 今週も一週間お疲れ様でしたということで仕事後に1人で挑戦してきたのですが、なんとまぁものすごい強運がやってきまして初日にして1つの目標は達成された感がございますよ!

doa6ff2.jpg

 あああああああああリュウさま本当に麗しいです!!!! 眼福ですごちそうさまですありがとうございます!!!!!
 DOA6が発表されてから幾度もこのデザインの絵を拝見しますが、すごく素敵で手元に何かでほしいなと思っていたというのもあってとても嬉しいノベルティです。このデザインすごく好きなんですよ~!!!!


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

NINJA AKASAKAに行ってきました

2018年11月23日

ninjaakasaka1.jpeg

 公式サイト:NINJA AKASAKA 様
 http://www.ninjaakasaka.com/
 ※写真は撮影可となっている部分です

 
 ついに念願のNINJA AKASAKAさんに行ってきました!
 一言で言うならば忍者好きさんは絶対に行くべきですね。お店の作りも本格的ですし、忍者の皆さんは皆さん熱いですし、料理もお酒もちなんだものな上に美味しいですし、忍術(マジックショー)も最高ですし、入店から退店後までとにかく最高でした!!! 絶対また行きます!!!

 この日はDOAFESを早目に切り上げ、永田町から伺いました。赤坂見附駅も近いですが、永田町駅も8番出口から出ればほぼ目の前というくらいの近さです。
 というわけでご一緒してくださったのは同じく忍者好きなじきさんです。いつか行きたいですね~というお話をしていて、ちょうどこの日にチーニンさん流れで! ということになりました。忍者には関係ないのですが、赤坂見附って某TV局ありますし、近くは国会議事堂ありますしまさに明智くんですね、意図せずP5の聖地巡礼…なんていう話もしながらの道中でした。ちなみにじきさん、これで都内のこういったコンセプトカフェ系は制覇ということです! すごいですよね!!


 というわけで忍者好きの聖地に到着するのですが…

ninjaakasaka2.jpeg

 入り口はここなのですが、一体どうやって入るのか…という疑問が。しかしこのあとで入っていく紳士の方がいらっしゃったので、「押すと開くんですかね?」なんて言っていたらさきほどの紳士がまた登場するではありませんか! 「ご予約の方ですか?」ということで、その紳士は忍者の里の者だったのです。きっと里の幹部辺りの方なのでしょう。
 ちなみにこちらのお店は大人気店ですので予約必須です。電話予約優先ですので電話予約をおすすめします。ネット予約でも後に電話対応必須です。

 そして紳士の方が扉を開ければくのいちの方が!
 ここからは里への帰陣になるのですが、忍者ですのでね、もちろん里へ戻るにも一癖も二癖もあるのですよ。というわけでここからは危険も伴うため写真や動画の撮影は禁止です。くのいちの方が道中の危険をすべて説明して頂けますし、我々がヒールや厚底のため非常にゆっくりでしたが、「ゆっくりで大丈夫ですのでお気をつけてくださいね!」とお優しい笑顔とお言葉頂けました。やさしい忍者万歳! くのいちの笑顔万歳!
 修行の道は険しいですが途中に開運の滝があったり、九字護身法でほにゃららしてくださって…というところがあったりでテンションが爆発してました。
 鼻息で空も飛べるはずというくらいになったところで里に到着です! 到着の合図があれば里の忍者がいたるところで声掛けしてくださるんですよ!! ありがたき幸せ!!!!
 さらに1つ1つお部屋にも名前がついており、自分たちはこの日は「かすみ」(霞なのかひらがな表記なのかは不明です)でした。DOAFES後だったので、「かすみちゃんだ!」と、大盛り上がりでした。


 以下、感想です。
 スマートフォンの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

セガコラボカフェ ペルソナQ2(第2弾)に行ってきました

2018年11月18日

segacafepq21.jpeg

 公式サイト:セガコラボカフェ様
 http://sega-collabocafe.com/

 期間:2018年11月3日~2018年12月16日まで
 開催店舗:セガコラボカフェ秋葉原 4号館(セガ秋葉原 4号館 5F)様
 ※抽選・先着予約 ※動画撮影のみ禁止


 アニメイトカフェさんでのP5Aコラボが終わり、今度はセガコラボカフェさんにてPQ2のコラボが始まりました。第3弾までありまして、現在開催されている第2弾に行ってきました! 第2弾は本命の喜多川くんがいるので! しかもP3で好きなエリザベスとテオドアも、更にはコロマルもいるのです。これは行かねば! と、当たりますようにと祈りながら抽選予約で申し込んだところ、運良く当選しました。実に満席の日でしたね、さすがの人気です。
 PQ2はハードを持っていないのでプレイ予定はないのですがとても気になっております。P5メンバーが入ると一体どういう感じになるのか。そして皇帝トリオが揃うとどうなってしまうのか…喜多川くんもブーメランの運命になるのかはたまたわかめの運命になるのか……季節感からズレた話になってしまいましたが気になります。

 さて、セガコラボカフェさんには今回が初めてでして、どういうシステムなのだろう…と、思いながらの参戦でした。

▼セガコラボカフェさんのシステム~秋葉原4号館店さん編~

 1:4階までエスカレーターでのぼり、5階には階段で向かいそのまま待機列(階段)に並ぶ

 2:入店時間15分前から受付開始
   順番がきたら予約者の予約番号と身分証明証を店員さんに提示

 3:番号を渡されるので入店後はその番号の席に着席

 4:ファーストオーダーは店員さんが来てくれるのでそこまで待機
   ファーストオーダー時にドリンクに制限なし、フードメニューはこの時のみ

 5:セカンドオーダーからは店員さんを呼んで注文

 6:物販は会計後のみ?(未確認)

 大体こんな感じでしょうか。店員さんからの説明はざっくりなので分からないことがあれば尋ねた方がよいです。明るく教えて頂けます。

 今回は胃袋要員として友人に同行してもらいました。「マリちゃんの好きな子これでしょ?」と、ズバリ喜多川くんをお当てになり、さすがだなと思いました。
 そうですそうです、この日初めてだったのでエレベーターで5階まで行ったのですが、その上にあるメイドカフェさんに勤めているメイドさんがエレベーターに偶然同乗だったのです。「何階ですか?」「5階でお願いします」「あ~今コラボやってるんですね~」という話から、扉が開いてからは手を振りながら「楽しんできてくださいね~!」という形で自然と送って頂き、なんというお心遣い…! と、感激しました。偶然でしたが、あのメイドさんはきっとお店でも大人気だろうと思いましたよ。
 いいメイドさんだった…という話をしながら並ぼうとするとなんと階段に並ぶということだったので降りることに(笑)すでに人がいっぱいだったので、人気をひしひしと感じました。そりゃそうですよね、P3~P5までですもんね! 異聞録と罪罰組も欲しくなりますね。南条くんと淳くん欲しいです。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

PERSONA5 the Animation×アニメイトカフェに行ってきました2

2018年11月08日

p5aanicafe20.jpeg

 公式サイト:animate cafe様
 https://cafe.animate.co.jp/

 期間:2018年10月18日~2018年11月13日まで
 開催店舗:秋葉原店様、大阪日本橋店様


 念願の!!! 喜多川くんと喜多川くんセットでの撮影ができました!!! ありがとうございました!!! トロコンです!!! という感じのアニカフェさんでした。
 秋葉原店様では土日は予約制ですが、平日はフリー入場になっており、はじめてのフリー入場を体験して参りました。フリー入場は席に空きがあれば時間を気にせず入店できます。そして90分制度もないのでゆったり飲み食いができるのです。この日もとてもまったりしておりましたが、お客さんは続々と。やはり人気でございますね!

 というわけで今回ご一緒してくださったのは綾辻さんです。討鬼伝で繋がり、この日初めてご挨拶できたという念願成就! な日でした。本当にありがとうございました!
 綾辻さんといえば月光館制服と執事服だと思いますが、自分もその2つ大好きなので話題の8割それでしたよ!! なんという幸せ空間…。そしてお互い女の子キャラクタでは春ちゃんが1番好きという共通点もあり、春ちゃん話でも盛り上がりました。それはまた後半に綴りましょう。

p5aanicafe21.jpeg

 念願の喜多川くんと!!! というので少し大きめのも載せたいと思います。前回撮影を逃したので今回は! と、鼻息荒くお借りしまして、「かわいいよ~!!」「最高です!」「美しい、美しいぞ!」という感じで脳内CVは杉田さんの様子でグラビア撮影かな? という勢いで撮影大会でした。
 この喜多川くんほんっっっとにかわいいですよね!! アクスタがないのが驚きすぎですよ。フォックスだけに狐耳なのもかわいすぎですし、ドリンク見つめるお顔もかわいすぎてですねこの世の楽園はここにありと秋葉原の地に爆誕した感じでいっぱいです。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]