KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました10

2018年02月03日

ktcafe100.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です


 「鬼は内! 福は外!」ということで、節分の日には絶対に行かねばならぬ!! と、決めていたコエテクカフェさんに秋実さんと行ってきました。節分の日に天狐さんうどんはやはり食べねば!! という思いを話していたら秋実さんがお休みがあえば~と仰って頂けたので実現しましたありがとうございます!!! 何気に秋実さんと2人でというのは初めてでしたね。また行きまくりましょう!!!
 しかも缶バッジキーホルダーを撮影のために持って頂けるという…! すみません、その節は本当に助かりました。なぜならばテーブルに置いて撮影するとちょうど照明の関係で光ってしまいまったく見えない状態になってしまったのです。秋実さんが「持ちますよ~」と、仰って下さったので無事写真が撮れました、ありがとうございました!

 その上、今日の天狐のきつねうどんの巾着の焼き印はかなり濃い目でして、まさに燃え上がるゴウエンマ的火力を感じますね!! ありがたいです。かまぼこもいつも丁寧に盛り付けして頂けますし、ありがたいことばかりです。そして美味しいですよ、麺はもちもちおつゆは熱く、天狐さんお墨付きの一杯かと。

ktcafe101.jpeg

 せっかくなので共闘もしましょう~! と、本来節分はモノノフは休みではありますが1年1度のゴウエンマリの日なので出撃しました。お互いお祭り的な浴衣と法被で、秋実さんは豆投げっぽく銃で、自分は鬼に金棒な金砕棒でゴウエンマを討ちにいきました。まさに「鬼は内!」ですね。
 今回は2人共闘だったので、「速鳥さんとどなたにしますか?」と、速鳥さん枠は確定になっていてすみませんという感じでしたがそんなこんなで速鳥さんと初穂の4人で突撃な節分共闘でした。ありがとうございました!!


 以下、感想です。討鬼伝っぽさを攻めてみました。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました9

2018年01月30日

ktcafe92.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です


 コエテクカフェさんにじきさんユリーヌさんと行ってきました!(あいうえお順)
 真・三國無双8の発売も目前ということで真・三國無双シリーズや三国志メニューをメインに一騎当千! という感じで食して参りました。現在カフェでは31日まで「アトリエシリーズ」コラボ、2月25日まで「遙かなる時空の中で5 風花記」コラボが開催されております。
 そして伺った日はとても大盛況で色々なブランド席で楽しまれるファンの方が多く、3人で「よかったですよね!」「安心しましたね」なんていう話もしたり。やはりコラボカフェは盛り上がっているのが1番楽しいですよね。
 コエテクカフェさんは未プレイのジャンルでも食事が美味しいのであれもこれも! と、注文するのも本当に楽しいのです。新たな作品への一歩へなるかもしれませんし、本当に魅力たっぷりのカフェなので2018年で更に盛り上がると嬉しいですね!

 さて、アトリエシリーズのコラボ期間ということで前回撮りそびれたメイングラフィックの展示を撮ってきました。初代から最新作までがずらりと圧巻です。

ktcafe93.jpeg

ktcafe94.jpeg

 左さんがキャラクターデザインを手掛けた作品もあるのでそちらもしっかり撮ってきました。また、ユリーヌさんはリリーのアトリエが特にお好きだそうで、「失敗すると、産業廃棄物ができるんですけど、AとBがあるんですよね」と教えて頂きました。調べたら消し炭まであるんですね!
 じきさんとはスターズに出てた子かわいいですよね~というお話もしていたのですが、お互い名前をど忘れし、「アーシャでしたっけ? いや違うような…」と(笑)正解はソフィーでした! アーシャのアトリエも存在しておりますが、左さんが担当された作品だったという…!

 そういえば今回のカフェのBGMを聴きそびれてしまいまして、アトリエだったかどうかが…。前回はアトリエシリーズで、「Red Zone」は流れなかったことだけは確かだったのですが今回はPVを結構見ていてそこから話が派生にというのもあり…。来週も伺うのでその時にまたBGMに注目したいです。


 以下、コエテクカフェさんの感想です。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました8 +VRセンス感想

2018年01月15日

ktcafe79.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です
 ※上記画像の天狐さんは瑞さん宅の天吉です


 2018年初のコエテクカフェさんに伺いました。
 そして池袋と言えば!! 特にVRセンスが置いてあるお店も多いということでハシゴしてきました。ご一緒してくださったのは秋実さん瑞さんです。(あいうえお順)ありがとうございました!!
 池袋の某場所で待ち合わせをし、よくよく考えたらもしかして瑞さんとお会いするの1年ぶりですか!? え!? 全然そんな気しないですね!? という感じで。秋実さんとは1ヶ月ぶりでした。今年も通いましょうねー!! という感じで、コエテクカフェさんができてほんとにありがたいなと思います。

 なにはともあれ 様(秋実さんのブログ):KTカフェに行ってきました♪-4-
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-84.html


 さてさて、まずはVRセンスです。コエテクカフェさんに近い、「池袋サントロペ」さんに伺いました。VRセンス導入店舗は下記の公式サイトでご確認ください。シルバーのみ、ブルーのみというお店もございますのでご注意ください。
 今回自分の1番のお目当てはDOAXです。かすみちゃんとザック島でキャッキャウフフできるように頑張るんだという気持ちでここまでやってきたのです! ちなみに下記の関連記事内の感想でも書いているのですが、討鬼伝ファンは是非とも「超 戦国コースター」へどうぞ!!!!! と、心からおすすめしております。

 公式サイト:VR SENSE
 http://www.gamecity.ne.jp/vrsense/

 ブログ内関連記事:VR センス先行体験会に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2336.html

 まだチャームもございまして、ときレスは全て完売、三國無双の徐庶も完売ですが他のキャラクタはまだ在庫があったようです。1プレイずつに好きなものを選べます。自分は2回遊んだので、かすみちゃんとマリーちゃんを頂きました。
 サントロペさん、最初は並んでいないように見えましたが整理券を配布していて列はないけれども順番待ちというものでして、スタッフさんを呼ぶブザーがあるのでそちらを押して都度確認されるのがいいと思います。
 ブルーが大人気でして順番待ちでした。シルバーの方は待ちがなかったので先にプレイしました。ちなみにスタッフさんからヘッドセットの付け方などもきちんと教えて頂けますので、VRは初めてという方でも安心です。
 が、ここで1つ非常に重要な問題点が…!! お顔が小さい方はヘッドセットを完全にしめてもゆるゆるでプレイ続行が困難ということが…! 帽子やタオルなどを巻かないと装着できないということがあるので、対策を練る必要があるかもしれません。1プレイ800円なのでお試しには少々なのですが、やってみないことには分からないのが難しいですね。

ktcafe91.jpg

 ※水着はこちらではなくピンク色のものです。イメージ画像として自分で撮ったDOA5LRのスクショを使用しています。

 さて、ドキドキの「DEAD OR ALIVE EXTREME SENSE」なのですがこれはもう現実帰ってこれませんね…!!! 目の前にかすみちゃんが。かすみちゃんと目が合いっぱなしだったりかすみちゃんが振り返りながら足で水をかけてくれたり、お着替えを覗いてビンタされたり…。DOAXのVRはやったことがないので、こういう感じなのか! というのに加えて水しぶきやらなどの体感までできるというまさに楽園! ここが現実だったという感じで帰りたくなくなりますね、3次元に…。特に本当に自分の目の前にという感じなので思わず手を伸ばしてしまう感じになれるこのリアルさ本当に凄いです。VRのこれからとVRセンスのこれからが楽しみすぎます!
 DOAX SENSEは最初にかすみちゃん、マリーちゃん、ほのかちゃんから1人選べます。自分はかすみちゃんを選び、最初は綱引きでした。DOAXでもこれ下手くそだったので勝てないだろうな~と思ったら案の定負けたのですが、かすみちゃんを下から見たりかわいい水着を着て一緒に遊んでくれる姿が見れるので何でもいいのです(笑)
 その次はロッククライミングで遊べました。これは見事勝利だったのですが、アングルが凄すぎて口元が完全不審者でしたね、マスクしててよかったです。ロッククライミングは1人で登るのではなく、先行している女の子を追いかけながらなのでずっとおしりを追いかける感じなのですよ…!! これはすごい…ハヤテ兄さんに見つかったら完全にまずい状況ですがハヤテ兄さんはザック島にはいないので安心ですね。
 遊び終えたあとは、かすみちゃんがリラックスしているところを目の前で鑑賞タイムが始まります。足で水をかけてくれたりもするのですが、水がかかるのでリアルですし何よりこれもまたアングルが凄すぎなんですよね…! 確かにかすみちゃんは妹のあやねちゃんと比べるとおしりがチャームポイントにもなのでそういうのもあるのか分かりませんが、おしりからのアングルがとにかく凄いですしきわどいですし、目の前でリアルになのでほんとに楽園ですよ…VRセンスすごい……。
 更にお着替えタイムもありまして、水着に着替えてくれます。見ないように左を向いて静止状態になるのですが、やはり覗いてみたくなりますよね!!?(笑)最後の方に見てしまったらかすみちゃんのビンタが待っており、衝撃で「いて!」と言いました。ごめんかすみちゃん…でもそのシーンも目に焼き付けておきましたごちそうさまです!!
 最後の最後までしっかりと自分の目をみてくれてのお話やらとにかく嬉しいこともりもりです。ミニゲームが全部成功したりするときっともっともっと鑑賞タイムがいいものになのでしょうか!? ほのかちゃんもマリーちゃんも遊んでみたくなりました。というか自宅に欲しくなっちゃいますね、これだけのリアル感は。リュウさま出てたら危なすぎでしたよセーフ……。


 以下、コエテクカフェさんの感想です。
[ 続きを読む ]

ほくときらり 伊集院北斗ver.と冬美旬ラベル美味ぶどう液を買いました

2018年01月02日

hokutokirari3.jpeg

 とてもアイドルへの愛に溢れたコラボをして頂ける山梨様とのコラボの2.5弾です。今回はAnimationとのコラボでした。そこで「ほくときらり 伊集院北斗ver.」と「冬美旬ラベル美味ぶどう液&グラスチャームセット」の数量限定販売が行われました。
 先月中には届いており、ほくときらりの方は既に完食済です。旬くんのぶどう液の方は1月2日が旬くんのお誕生日ということで、おめでとうという気持ちも込めて開封しました。改めて、旬くんお誕生日おめでとうございます!!

hokutokirari1.jpeg

 「ほくときらり」についてですが、こちらや山梨県北杜市明野町特産のさつまいもである「あけの金時」を使ったスイートポテトだそうです。同じ「ほくと」と読む北斗くんとのコラボになったわけですが、とても荒ぶりました。北斗くんに関してはファンという思いが強いので、北斗くんが「チャオ☆」と挨拶をしながらこの商品を持っている宣材が…というように妄想が止まらなかったのです。

 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

Xmasプリカップケーキ・プリケーキ榊夏来を食べました

2017年12月21日

sidemprc1.jpeg

 公式サイト:プリロール様
 http://priroll.jp/

 いよいよ来週はクリスマスですね! クリスマスと言ってもさして普段と変わらないのですが、世の中コラボケーキがよく出る行事であり、となるとついつい買うという形でなんとはなしにクリスマス気分を味わっております。
 
 今回はプリロールさんでXmasコラボ版のMマス商品が複数出ており、夏来くんがいるとあらば買わねばならん!! と、注文しました。ちょうどケーキが早割な時期に予約し、既にどちらもそれぞれ一気に食い尽くすという一足先にXmasを味わったのでした。
 プリロールさんでは通常版のHigh×Jokerのロールケーキを昨年食べたのですが、今年はケーキやカップケーキも出ているとのことでそちらを優先しました。現時点ではカップケーキは完売しております。

sidemprcc2.jpeg

 こちらはXmasプリケーキ2017(榊夏来)版です。
 チョコ派なのでチョコレートクリームの方にしました。やたら画像ががびがびしてしまい夏来くんごめんよ…という気持ちですが、大変美味しく頂きました。
 チョコレートは甘すぎず、中のいちご味や桃なども大変楽しめました。何より1番気に入った部分は絵が描いてある部分の食べやすさです。分厚い痛チョコというわけではなくかなり食べやすくなっています。その下に塗られているいちごソースですかね? そちらも合わせて食べやすいものになっておりました。
 4号を注文しましたが、1個ぺろりといけました。食べやすいのもありますが、食べ途中の姿を見てしまうとやはり食べねば! ともなるのもあるかもしれません…!

 解凍時間が冷蔵庫で4~6時間とありましたが、食べられた方の感想を色々と拝見していると、意外と12時間くらいでもおすすめできるというお話が多く、自分もそのくらい冷蔵庫で解凍しましたが、ちょうどよかったです。解凍しすぎてしまうと絵の部分が…ということになるようですので、その辺りは各々の判断でしょうか。とりあえず12時間でも綺麗に拝めましたよ!

 ちなみに見切れている缶バッジはXmasケーキとカップケーキのノベルティでした。ユニットロゴ缶バッジのXmas版です。それぞれに付くので2個でした。


 以下、カップケーキの話です。
[ 続きを読む ]