真・三國無双8 プレイ日記1

2018年02月11日

netabare.jpg
sanmuso8casti1.jpeg

sanmuso8casti2.jpeg

 真・三國無双8発売おめでとうございます!!
 発売後何をしていたかと言えば釣りをしたり泳いでいたという感じで太公望化してました。殷王朝に思いを馳せて(笑)
 そんな自分の話はさておきまして、発売日当日には先日のイベントでお土産で頂いたカステラを食べました。横濱文明堂さんのものですので美味しいに決まっているのですが、まずは切るのがもったいなさ過ぎると…! しかしながら関平の大剣を振り下ろす感じで4つに分けました。魏呉蜀と晋・他という意味も込めまして。
 カステラ自体は分厚くもちもちしていて甘さもあり疲労が吹っ飛ぶ美味しさで無双ゲージが一気に溜まるという感じでした。満腹になりながら発売おめでたい!!! とまさにお祭りな気分にもなれて幸せなひとときでした。ちなみに一気に全部食らい尽くしました。気がつけば全部胃袋に消えていたと…!!

 ブログ内関連記事:真・三國無双8 完成発表会&先行試遊会に参加しました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2357.html



 既に申し込まれた方ばかりだと思いますが載せたいと思います。
 自分も開封の儀を済ませたあとまず真っ先に神速で申し込みをしたのですが、twitterでも皆さん仰っておりましたように「いきなり真・三國無双8の感想をどうぞって難問すぎる…」となりました(笑)まだ開けたばかりですよ! 応募してからプレイという所での感想なので難しかったのですが、これから遊びますと付け加えて書きました。
 今回は無料招待というのもあり、更にはパッケージ購入者全員に応募の資格があり、積んでもシステム的にあまり意味をなさないというところ物凄く激戦になることが確定されていて既に冷や汗だらだらですが果たしてどうなるのか…。26日頃に当落ということで、自分はもう当たって砕けろ精神での応募であり、駄目な場合もエアライブ満喫する気満々なのでいいんです!!! 本当は聴きたいんですけど!!!(笑)坂本さんがご登壇されますし討鬼伝シリーズもありますし!!!! しかしながら約束された名曲たちばかりですしそう思いますとやはり行きたい人全員が当選して欲しいくらいですよね…! 1つのタイトルしか知らないという方でも「あのタイトル気になるな」となる方多いかもしれないですし、皆当たって欲しいけれども自分も当たって欲しいという欲望に忠実なまま当落を待ちたいと思います。


 以下、ネタバレなので続きに。
 第1章 黄巾平定(劉備)~第2章 暴君暗殺クリアまで
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記13

2018年02月07日

netabare.jpg
nioh305.jpg

nioh306.jpg

 ぬるさんと再び共闘をしました!! ありがとうございます!! んがしかし強烈なエラー続きに見合い、1度目は解散。まれびとでの参加がどうしても出来ず、しかし2度目もまれびとではエラー続きでIDが出てきたあとの先が続かないのですよね…。常世同行もエラー祭だったのですが、「指定しない」にして合言葉のみ設定すると無事に繋がりました! でもまれびとは無理だったのですがね…。もう少し落ち着けば繋がりやすくなるでしょうか。
 というわけで本当は「厳島神社~秀秋修繕ダイブ旅行~」の旅は延期になり、常世同行で遊ぶことになりました。今度こそ秀秋に修繕させるんです!!!!

 さて、常世同行なので何でもよいですよ~! と、いうことで色々遊びました。ぬるさんがジンさまを倒された記念でジンさまを着てきて頂いたのですが、荒ぶりすぎて海坊主になるところでしたよセーーフ。奇声があのビームレベルと言えば状況が伝わるでしょうか。じゃあセーフではなくてもう海坊主ですね。全てが海坊主になる……なんて嫌過ぎるブログ……。

nioh307.jpg

 こちらはかわいいジンさまです。蘭奢待のミッションをやったのですが、交代でムジナと遊ぶという形になりましてムジナもジンさまに!!!! という大変忍者ハーレムができあがっておりました。大喜びしたりばいばい! するジンさまが拝めるのはムジナだけ!!! と、思うと貴重ですね。

 逢魔が刻ミッションの「邪霊の囁き」も遊びました。
 途中で上から鉛玉みたいなのが降ってくるときには、事前に「待て」という仕草で教えて下さるんですよジンさまが!!! ぬるさんの女子力が限界突破していた瞬間だったかと。ありがとうございました、待てするジンさまにされる半蔵…至高の萌えがそこに…! かと思いきや木霊になられたりとユーモアに富んだジンさまでした。

nioh308.jpg

 他にも色々なミッションをやり、自分は落下したり落命したりと散々なところ救って頂きまして本当にすみません、ありがとうございました!!! 常世同行だと自分以外もということで楽勝だぜ! という空気になるのですが自分の腕前が劇的に変化することはないので当然の如く食らっては…となるのですよね、すみません!

nioh309.jpg

nioh310.jpg

nioh311.jpg

 おしりとかおしりとかふんどし直すかのように見えるジンさまとかです! ぬるさんに「撮影大会開いていいですか!?」と、許可を得てがしがし撮ってました。リュウさまといえばおしりなのでジンさまでもしっかり収めました。いつか自分でジンさまを…! という日を夢見たいと思います。

 この度も楽しい常世同行をありがとうございました!! 次こそまれびと成功するといいですよね! 厳島で木霊を探してやるんです…!!! そしてモノノフとしても「鬼退治」を常世同行でできて嬉しかったです。汝に英雄の導きがあらんことを。追伸…ふんどし女子会もしましょうね!



 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 東海編:三つの魂、伊賀越え、枯尾花とあやかし、より強き火を求めて
 修行ミッション:忍の道・奥伝
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記12

2018年02月04日

netabare.jpg
nioh284.jpg

 嘘だと言ってよ、○○



 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 近畿編:鬼退治、井伊の赤鬼、梟雄、比叡山の魔、堕落せし陰陽師、消えた目録、大鬼退治
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました10

2018年02月03日

ktcafe100.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です


 「鬼は内! 福は外!」ということで、節分の日には絶対に行かねばならぬ!! と、決めていたコエテクカフェさんに秋実さんと行ってきました。節分の日に天狐さんうどんはやはり食べねば!! という思いを話していたら秋実さんがお休みがあえば~と仰って頂けたので実現しましたありがとうございます!!! 何気に秋実さんと2人でというのは初めてでしたね。また行きまくりましょう!!!
 しかも缶バッジキーホルダーを撮影のために持って頂けるという…! すみません、その節は本当に助かりました。なぜならばテーブルに置いて撮影するとちょうど照明の関係で光ってしまいまったく見えない状態になってしまったのです。秋実さんが「持ちますよ~」と、仰って下さったので無事写真が撮れました、ありがとうございました!

 その上、今日の天狐のきつねうどんの巾着の焼き印はかなり濃い目でして、まさに燃え上がるゴウエンマ的火力を感じますね!! ありがたいです。かまぼこもいつも丁寧に盛り付けして頂けますし、ありがたいことばかりです。そして美味しいですよ、麺はもちもちおつゆは熱く、天狐さんお墨付きの一杯かと。

ktcafe101.jpeg

 せっかくなので共闘もしましょう~! と、本来節分はモノノフは休みではありますが1年1度のゴウエンマリの日なので出撃しました。お互いお祭り的な浴衣と法被で、秋実さんは豆投げっぽく銃で、自分は鬼に金棒な金砕棒でゴウエンマを討ちにいきました。まさに「鬼は内!」ですね。
 今回は2人共闘だったので、「速鳥さんとどなたにしますか?」と、速鳥さん枠は確定になっていてすみませんという感じでしたがそんなこんなで速鳥さんと初穂の4人で突撃な節分共闘でした。ありがとうございました!!


 以下、感想です。討鬼伝っぽさを攻めてみました。
[ 続きを読む ]

真・三國無双8 完成発表会&先行試遊会に参加しました

2018年01月31日

sanmuso801.jpeg

 公式サイト:真・三國無双8
 https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/

 ※撮影・掲載している写真はすべて許可が出ている部分です


 2018年2月8日発売になる、『真・三國無双8』完成発表会&先行試遊会が2018年1月31日に某所で行われました。大変ありがたいことながら参戦できることになりまして、わくわくしながらこの日を迎えました。ちょうど先週は同じファンの方々とコーエーテクモ カフェ&ダイニングさんで前祝いという形で三国志や真・三國無双シリーズのメニューを頼んでわいわいやっていたので、その勢いのまま迎えることができてとても嬉しかったです。

ktcafe92.jpeg

 ※上記画像はコーエーテクモ カフェ&ダイニング様に伺った時のものでイベントには関係ございません

 先行試遊もがっつり遊んだのですが、とにかく楽しすぎてあっという間の60分でしたし、遊び終えてコントローラーを置いた瞬間に明日発売にならないかなと思った面白さでした! こちらは詳しくは後ほど。書いている今もまた遊びたくてしょうがないという、今までとはまた別のベクトルの爽快さがたまらないのが真・三國無双8かと!! かなり遊びやすいようになっておりますし、アクションが苦手だなという方でも簡単に爽快さを味わえつつ、熟練者の方であればお好みのコンボを考えより無双できるようにともいろいろな面でより工夫されている無双だと思いました。

 
 さて、完成発表会で発表になったものは公式サイトにて確認できるようになっておりますがこちらでもさくっとまとめを。

▼コラボタイアップや発売後の展開など

▼赤いきつねと緑のたぬきシリーズコラボキャンペーン
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/collabo_toyosuisan.html

 2月2日~2月12日まで真・三國無双twitterで4人の武将(赤いきつね:陸遜 緑のたぬき:趙雲 紺のきつね:郭嘉 黒い豚カレー:呂布)がそれぞれの商品PRツイートをし、RTをする。1番RTが多かった該当ツイートをRTしたユーザーの中から抽選でコラボステッカーをプレゼント。

▼三国志~趙雲伝~ W趙雲キャンペーン
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/collabo_chouunden.html

 2月8日~2月16日にかけて全3問のクイズが出題され、それぞれに正解された方の中から抽選でコラボ限定グッズをプレゼント。

 ※上記2つともtwitterアカウントが必要です

▼Xperia コラボカバーケース第2弾デザイン登場
http://www.sonymobile.co.jp/xperiacover/game_collaboration/

 2月9日発売の第1弾は王異、大喬、星彩、王元姫、呂玲綺。第2弾に、郭嘉、陸遜、趙雲、鍾会、呂布。


▼発売後の展開にシナリオパック、追加武器パック、隠れ処カスタマイズパックやお得なシーズンパスがあり
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/product_main.html#digitaldelux

 NPCである夏侯姫、董白、華雄、袁術のPC化やシナリオ、イベント、アクションの追加のシナリオパックや、3つの新武器(アクション)系統追加や各武器系統の高レベル武器モデルが追加される武器パック、外観や家具が手に入る専用シナリオや家具モデル10点追加や外観・内装が変わるモデル5点追加の隠れ処カスタマイズパックなどの展開が予定されている。
 お得なシーズンパスもあり。



 ωさん記念ライブだけでなく声優無双のお話も出ておりました。自分はこのωさんライブにすべてを賭ける勢いなのですが果たして…!?
 

 以下、感想です。
[ 続きを読む ]