エムステ:夏来くんがチェンジできました

2017年09月05日

mst7.jpg

 夏来くん…………!!!!!!! もはや自分の人生で一番貢いでいるキャラクタになりましたね。課金怖いです…エムステではまだ無課金ですが…。スカイハイさんでもここまで諭吉は飛んでいないと…! 速鳥さんは貢ごうにも貢ぎ先が限られてしまうという…。というのはさておき、JupiterのSSRも追加になり、次はBeitでしたか。S.E,Mなどの次にハイジョか彩やWかFRAMEでしょうかね。そこまでスターも課金も温存しておこうと思います。
 それから同時に出た四季くんもチェンジできました。Rの春名くんとソーイチローもチェンジさせました。ハイジョのSSR実装までは温存なので。それまでにまたPメモを貯めておこうと思います。

 というわけで、チェンジさせるためにはPメモというのが必要になりますが、こちらの☆3や315メモが中々出ないと…。特に黄色のVisualのメモが中々出てくれないです。たまに全部☆1のPメモだったりしてがっくりとする時も。

mst10.jpg

 315メモは絶好調のアイドルからドロップしますね。ログボでも貰えますが、315ライブで絶好調アイドルを2人入れてドロップを待つほうが早い気がします。

 リズムゲーが苦手かつ初心者なので、先輩Pに尋ねたのですが難易度が高めの方がポイントを稼ぎやすいのですね。試しに上げてみた所、Aが取りやすくなりました。
 そしてなぜに苦手なのだろうと考えてみたのですが、譜面が読めないという部分なようです。曲のどこの拍にタップするのかが分かっていないと…。話がそれますが自分は音楽を聴くのは好きですが譜面が読めません。リズムゲーでもそれがズバリなようです…。慣れですかね。頑張りたいです。
 
 しかしそんな自分でもまた、ライブメンバーを育てていき、ピックアップを狙い、同僚の方の優秀なアイドルが入ればどうにかこうにかS取れました!

mst15.jpg

 まだ1回だけなので安定させたいです。しかしスマエンは、夏来くんがスマエン歌って踊っている!!!!!! という事実だけでぶっ倒れそうになるので油断ならぬものですね(笑)
 落ち着いて眺めたいのでMV実装を心待ちにしております。そしてスクショマンになりたいです。キリオくんの「にゃあ」ももっとしっかり撮りたいですしね!!! あとはカフェパレで咲ちゃんの位置やらはぴきらでかのんくんの位置でぴょんぴょんを拝まねばなどなど。とりあえず今のシステムですと夏来くんをセンターから移動してしまうと助っ人が別になってしまうので、同僚さんに助っ人に出せるアイドルを選択できればいいのですが…!


mst11.jpg

 それから、オリピイベで一気に爆発した「夏来さん」「一希さん」をついにボイス付きで聴けるようになりましたよ!!!!!! 全身全霊のコロンビアポーズですね!!!!
 九十九先生はまずSRの実装が待ち遠しいですね。これもまた財布が心配なのですよ…。そして他の方と話ししていたのですが、レアリティが違う同じアイドルも同じユニットに入れることができればいいのですがと。今後SSRが実装されていけばSRの存在がーという。絆があるので同一人物ですと…なのでしょうかね?

 続きに絆Lv3の夏来くんと九十九先生、夏来くんとソーイチローを載せています。ネタバレなのでご注意を。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記85

2017年09月03日



 まさかの新作ムービーがパチスロでという…!!! これを本編でも拝みたいのですがーーーーー!!!!!! という感じで脳内で吼えております。
 このドアップ速鳥さんで「切り裂くのみ」とかそんな…そんなそんなそんなーーーー!!!!! という感じで大変タマハミしております。無印・極とOPに出なかった速鳥・息吹・初穂の3人がOP的なムービーで初登場がまさかのパチスロとはーーー!! と、何度でも吼えたいです。
 できればこのスロットをアプリで配信していただきたいのですが…という思いでもいっぱいです。ニンジャガも2がなっているようですね。リュウさまと討鬼伝が並んで宣伝とか夢のようなものなのですが…これがコンシューマで並んだら最高ですね。
 しかし新しい速鳥さんの動くお姿を拝見できたのは嬉しいです。コンシューマでもまた拝める日がくると信じておりますよ…!! 中尾さんの新録速鳥さんボイス全力で待ってますのでーーー!!!!!!!


 TGSの大まかなステージなどの内容が発表されましたね。残念ながら討鬼伝は何もないようですが、物販でトレーディングアクリルキーホルダーが先行販売になっております!!!! おめでとうございます!!!!! トレボの絵柄のアクキー版ですね。
 今回は討鬼伝のみのトレーディングなのでモノノフさんの中で声を掛け合えばかなり集まりやすいのではないでしょうか。速鳥さんと天狐さんをまず引くことを頑張りつつ、交換などもできたらいいなぁと思っております。
 また、夏コミ先行販売だったものも販売になっております。トレーディングストラップ是非交換してください…また買います…!!

 あとは現時点でおがPさまの出演がないのも寂しいですね……。今年のコスコンは鯉沼氏がコスプレされるのでしょうか?
 日曜日の仁王も気になりますが、土曜日の生放送のDOAもとても楽しみです! ステージではないようですが、いよいよいハロコスの発表ということで、今年もどれもこれも全部実装してください!!! という感じのコスチュームばかりですし、発表待ち遠しいですね。今年はフェスがなかったので生放送とても楽しみです。そろそろ斎藤AD氏のリサコス姿を拝まないといけない禁断症状が…!?


 緊急告知でしたが、なんとなんと!! 坂本さんのファンミが開催されるようですね!! おめでとうございます!!
 討鬼伝や文アルのお話なども聞けるかもしれませんね。いやでも怪獣が出る金曜日・ラストレーマのお話も気になりますし、428の手紙も大好きですし、羽生結弦さんも曲に使用されたThe Final Time Travelerも気になりますし、作曲のことについてやら何やら何までファンには楽しみすぎるものですね!


 以下、共闘についてです。毎月恒例のもふもふ共闘です。
[ 続きを読む ]

P業:エムステ配信開始とオリピ07イベ 9/2追記あり

2017年08月31日

9/2 追記
mst3.jpg

 んだらっしゃあああああああああああああああ!!!!!!!!!!! というわけで、やっっっっっとこさ夏来くんをお迎えできました。もはや自分のスマホにはDLされていないのではないかとなっていた矢先の出来事でした…しかもハイジョでSRを見ていなかった四季くんと同時に…!!! ありがとうございます!!!! やっとこさエムステでもPになれました!!!!! 猫さんと一緒かわいいです!!!!!
 それにしても歌って踊る夏来くんに完全にのたうち回る感じで持って行かれているのでやばいですね…。色々な曲で踊らせてはうわああああああああとなって全然リズムゲーできていないです。そしてリズムゲーが物凄く苦手な自分はとても下手くそ過ぎて笑える状況になっております。
 ソシャゲの方は折りたたみ部分に追記しました。

9/1 追記
sidem81.jpg

 オリピイベがまさかの11日までという長期イベになり、完全にゾンビ化する及びアイテムが足りない&予算オーバー確実という展開になっております。合間に更新を挟むとは思いますが、鈍足になるので個人的にメモ書きとしてこの記事の折りたたみ部分(スマホの場合は以下続きに以降)に一言でも綴っていこうかなと思っております。というか叫ばないとやってられないくらい既にもう枯渇状態です…。

mst1.jpg

 まさかのエムステが配信開始になって非常に驚きつつ物欲センサーが反応しまくりで夏来くんがお迎えできないとなりつつ、本日からソシャゲの方で夏来くん上位なので走るという凄まじいことになっております!!! というわけで本日から上位のイベントが終わるまでは恐らく更新がストップすると予想されます。それが終わったらオリピを聴きつつ、エムステのリセマラが終わっていたらゆっくり遊びたいですね。



 MVが欲しくなったり、10連でもSR確定でなかったりと色々とありますが、どんどこ良いものになって貰えれば嬉しいですね!!!
 これを機にプロデューサー業もいかがでしょうか!? モノノフをしつつプロデューサー業も頑張りたいと思います。ともかくはオリピの夏来くん上位、苦手なライブイベなのですが次郎先生Pさんからも次郎先生をお借りできたのでやれるところまでやってみたいと思います!!!


 以下、追記に。オリピイベのネタバレ注意。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました

2017年08月28日

ktcafe0.jpg

 公式サイト:KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/
 ※撮影や投稿可 ※完全予約制

 オープンしてから少し経ってしまいましたが、やっとこさコエテクカフェさんに伺うことができました。今月はコラボカフェラッシュでブログタイトル通り脂肪になる月間ですね。
 というのはさておき、ずっとずっと自社カフェがあれば! というファンの方々の夢が叶う場ということで出来る限り通いたいと思っております。魅力的なメニューも豊富ですし、討鬼伝期間限定メニューも来て欲しいですし、リュウさま系統で何かも来てほしいですしね!!

▼KOEI TECMO CAFE & DININGさんのシステム ※2017/08現在

1:予約する(完全予約制:8月まで2時間制、9月から90分制)
 ※相席あり
 ※キャンセル時は連絡する

2:30分前から受付可
 ※同じ種類の部屋で別で予約した方と同席したい場合は同時に受付する。混雑時は不可
 ※行き帰りともに階段(4階)なので足元ご注意を

3:飲食・物販共にオーダーシートでの注文
 ※全員に番号が割り振られるのでグループで来ても個別会計できる
 ※できた順番に料理が提供されるため、デザート等を後で食べたい場合は食べたい時に注文する

4:追加注文時はオーダーシートに番号を書いて随時店員さんを呼ぶ
5:お手洗いは受付・会計の奥
6:ωフォース、チーニン、シブサワ・コウブランド席は掘り炬燵席なので靴下やストッキング等ご注意を

 さて、今回ご一緒してくださったのは「極の3周年の乾杯でもいかがですか~?」ということで、こうるさん、じきさん、ユリーヌさん(あいうえお順)です。別の予約ではありますが、一緒に受付をして相席にという形です。上記にも記載しましたが、こちらは元々可能なシステムです。

 初めてのコエテクカフェさんでしたが、美味しい・楽しい・店員さんもとても優しいという最高の場でした!
 実は伺った日は100万人の金色のコルダに登場する、志水桂一くんのお誕生日だったのですが、司会の方が全席に回って志水くんへのメッセージを集め、その後に集まったメッセージの読み上げや皆さんでのお誕生日おめでとうございます! の拍手があったりととてもコエテク愛に溢れた空間だったのですよ! こちらとても素敵な催しですよね。

ktcafe1.jpg

 志水くんはこちらのパネルの栗色のお洋服を着ている子です。残念ながら自分たちの中には100万人の金色のコルダが分かる人はおらず…。しかし店員さんが親切かつ丁寧に教えて頂けました。福山潤さんがCV担当されている、あまり仲良くない内でも栗ムースケーキは食べて下さるとか。あとは自分たちがωさん席だったので、「志水くんのお誕生日なのですが、この方々(飾られている幸村や佐和山コンビなど)でいう命日のような重大な日と言いますか」などなど絡めてお話してくださったりととても気配りして頂いて、大変恐縮です! という感じでした。
 実際に読まれたメッセージは志水くん宛の心温まるものでした。さすがネオロマンサーの方々…!! という素晴らしい内容で、作品もキャラクタも分からずとも志水くんが愛されているのだなというのが伝わる素敵なイベントでした!

 こういったものは自社カフェならではの試みでしょうし、また是非あったらいいなぁと思いました。分かるキャラクタがいればメッセージに参加したいです。

 
 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

コーエーテクモフェア in 町田マルイに行ってきました

2017年08月27日

oioimachida1.jpg

 恒例のマルイさんでのコーエーテクモさんのフェアが町田店さんで開催されました。2017年8月31日まで行われています。最初に拝見したときには、夏コミ先行グッズの販売に討鬼伝はないのですね、無念…と、思っていたらのいつの間にか追加されているではないですか!!! これはもう行かねば…速鳥さんが待っている…!!! ということで、初めて町田に行きました。某駅で小田急線快速に乗り換え、ごとごと揺られていざ出陣! した町田は大変混雑しておりました。さすが土日ですね。

 会場がある3階に向かい、歩いていけば見覚えのあるレイアウトのスペースが。細々したものも買うのでカゴを持って早速うろうろしました。
 とても空いていてゆったりと見られるフェアでしたし、なんとその場にモノノフさん方が! 棚を見ていたら、「天狐さん」「神無、ホロウ」という知っている単語が飛び出しているではないですか! 思わず声をかけてしまいました。同好の士がまさかここに! という思いが爆発しましたよ。 無双やネオロマはファン層が厚いので分かるのですが、まだまだ年数も浅い討鬼伝なので余計にファンがー!! と、タマハミした時間でした。ここを見ているとは思えないのですが、もしも偶然何かの機会で見ることがあった場合を想定して、あのときはどうもありがとうございましたと記しておきたいです。
 そのモノノフさん方もトレーディングストラップを買っておられたのですが、「どなた狙いですか?」「速鳥さんです!」「出るといいですね~!」という会話も。やはりこういう何気ない会話はとても嬉しすぎますね! そういう意味でも遠出した甲斐がございました。

 マルイさんでのフェアは基本的に店員さんが物凄く丁寧という印象が強く、今回もとてもそう感じました。
 会計をするときも、「新しい商品も出ております」と教えて頂けたり、パネルの有馬隊長の撮影や掲載を可能か尋ねたときも笑顔でお答えして下さるのでありがたいですね。というわけで飾られていた有馬隊長です。無双☆スターズではお世話になりました!(撮影・掲載許可は得ております)

oioimachida01.jpg

 残念ながらダリウスはいなかったのですが、こちらどうやら実物大に近いのかはたまた実物大らしいですね。有馬隊長のスラッと長身というのを感じました。


 というわけで短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。ありがたいですね!
 さて、続きは購入したグッズたちです。トレーディングストラップの5連の結果も詳しく書いています。
[ 続きを読む ]