九葉さん会 ~Petit Zou・焼肉 九葉の旅~

2017年06月12日

kuyou1.jpg

 6月某日、モノノフの方々と以前から行きたいですねとお話していた「焼肉 九葉」さんに行ってきました。
 ご一緒した方々は幹事のじきさん秋実さん征次さんユリーヌさん、自分(あいうえお順)です。行きたいですねとお話していた皆さんで伺えることになり、大変喜ばしいことに!

 なんせ神奈川に存在し、しかも九葉さんというど真ん中の店名ですしね。ちなみに読みは「くっぱ」なので「くよう」ではないのですが…!
 実際九葉さんが焼肉屋さんに行ったらそもそも自分で焼くお店ではない、もしくは部下か大和が焼いたのを頂くという感じになりそうですね。はたまた焼きにもこだわる九葉さんということで、完璧な焼き方をご自身でされるのか…。そういう妄想も尽きず。
 
 とにかく楽しすぎて記憶がないという感じなのでホロウ状態ですが、どうにか記憶の糸を手繰り寄せて書きたいと思います。
 皆さん討鬼伝大好きな方々なので、とにかく話が弾みますし九葉さんのヒロイン力についても話が大盛り上がりの日でした。さすが九葉さん…! 高笑いしながら将棋を楽しそうに打つあのお姿を感じるかのような1日でした。


 ※6/14 じきさんのプライベッター記事のリンクを繋ぎました。

 秋実さん:九葉さんちで焼肉食ってきた
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

 じきさん:焼き肉九葉さん行ってきた!
 http://privatter.net/p/2497893l


 以下、感想です。撮影・掲載許可は取っております。
[ 続きを読む ]

無双☆スターズ プレイ日記14

2017年06月10日

netabare.jpg

 マリーちゃんかわいすぎですし、ほのかちゃんさすがです…!! という感じのコラボですねこれは。無双スターズでもこの格好で操作してみたかったですね…!
 というかミラちゃんで無双というのもいつかやってみたいですね…! 南の島でもいいのですがね…!! 話が脱線しますが、ミラちゃんは動いて喋っているのを見たら余計にど真ん中一直線という感じでして、しかしもし南の島に出演されていた場合VRと思うと現実に戻ってこれなくなるのである意味セーフ…? いや、やはりVRミラちゃんは見てみたいです。リュウさまも。


 アプリを更新し、半蔵を得るために戦ってきましたがポイントが遠いです…非常に遠いであります…。貧弱な自分は上級でワンパンもしくは2発で沈むという有様なので、余計にポイント稼ぐのが大変であります…!
 モノノフは少し前まで猛烈に引っかかる台詞で「うーん…」となっていたのですが、先日の新撰組のやりとりはとても楽しかったので、またお話に期待したいと思います! 感謝祭はイベントもあるのでしょうかね? 楽しみです。そして新たなキャラクタですよ…!! 手甲と鎖鎌が新しい武器種で追加になるので、富嶽か初穂かはたまた………!!???

 
 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:環ルート~最強の鬼神(ED)、強大なる魔物と勇者たち(ED)まで

 風呂:
 友好イベント:趙雲・呂布、趙雲・桜花、時継・桜花
[ 続きを読む ]

P業:LIVE ON ST@GE! PV第2弾やアニカフェコラボのメニュー公開

2017年06月08日



 アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE! の第2弾PVが公開になり、念願の歌って踊る夏来くん!!!!!!! と、起きた直後から太陽(はまだ出ていないですが)に向かって全力疾走できる!!! という、血湧き肉躍る感じでした。
 これはもう今でも夏来くんに財布がばがばですが、底抜けというか酒豪の度合いで表現するならワクのようになりそうで恐ろしいですよ(笑)
 しかしこのオンステでまた新規プロデューサーさんが増えると信じておりますよ…!! TLでも新規Pさんを続々と見かけることになる予感が…!!

 さて、モデリングや画質などはこれからブラッシュアップされるのではなかろうかと思うのですが、実際にこうして踊っている担当アイドルや他のアイドルたちの姿を拝見しますと、本当に本当に嬉しいですね!! まさに感無量です。
 また、Jupiterの315プロダクションでの新しい衣装もとても格好良く、北斗くんに特に目を奪われてしまいますね…! チャオ☆されてはもう言葉にならぬという感じです。
 現時点では一部のユニットしか拝見できていないので、全アイドルたちの姿を拝見できる日が待ち遠しいです。High×Jokerはもちろん、九十九先生やカフェパレの面々も楽しみです。

 なんて言っていたらの「THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 07」(2017年9月6日発売予定)も発表になり、夏来くんと九十九先生が同時というありがたすぎるのですがCDガシャになるというこれまた恐ろしい顛末に…!!
 店舗特典も複数あるのでとりあえず予約できるものは全部いこうかと思いますよ。twitterでも呟きましたが、CDを布教用に配るしかないと思っているので、TGS等でお会いしたら受け取ってやって下さい…!

 その上、このオリピのゲームでのイベントが夏来くんと九十九先生のSRではなかろうかという噂を目にし、8月末に夏来くんのジャージで諭吉が飛び、オリピのCDで諭吉が飛び、オリピのゲームイベントで諭吉が恐ろしいほど飛び、その上セカライのBDでも複数の諭吉が飛び…と、考えますと今から9月が楽しみな半面、財布が悲鳴どころか絶叫という感じですね………。




 9月までは財布は安泰…というわけではなく、予約戦争に無事に勝ち抜けた場合は非常に財布ががばがばというこのコラボカフェですよ…! グッズの項目を見たのですが、トレーディングのグループの人数が…! 16分の1とか恐ろしいですね…! 自分はこの手のは大抵1つか2つしか買わないので、はてさて…。

 そして肝心のメニューですが、どれもこれも美味しそうですね! アニメイトカフェさんは行ったことがないのでとても楽しみです。
 High×Jokerはテンアゲテンサゲできましたね! ドリンクなので夏の気候を利用してガンガンいけたらいいなぁと。
 フードメニューの方は九十九先生を考えますと白玉ゼリーで、他にも目を引くORIGIN@L PIECESプレートが気になりますが、全部甘くなりますねこれでは! 他はJupiterのパスタが気になっています。カレーも気になりますし、全部気になるというのが本音です。
 また、8月からは後半メニューに切り替わるようなので、そちらも楽しみです。まずは予約戦争ですね…! 頑張らねば!!

二次創作:木綿の絵日記 極

2017年06月05日

tkdked1no2b.png

 数年ぶりにやってみました、絵日記シリーズを。4コマにするには少々難しい…というのを絵日記でやればいいのでは!? と、ふと思いまして久々にやってみました。
 この時代のてるてる坊主は人形の紙のような可能性大ですが、そこはまぁなんというか文化的なあれそれという感じで(笑)
 たたらさんも基本的に優しいですし、速鳥さんにしつこくせがまれる前に作ってしまう可能性もあるのでは!? という妄想が爆発した結果です。何気にこの2人の絡みはたたらさんからの依頼でしか分からないので、普段どうしつこいのか詳細気になります!
 しかし書いていて思いましたが、店先に飾ったら自宅用がない…ということはやはり自宅用も作ってくれと…!? ということになりそうですね。

 ネタが降臨し、4コマにするには難しいとなったらこれからこちらに切り替えてみようと思います。ウタカタの日常的なものがとても好きなので、そんな1コマを切り取ったような創作ができたら嬉しいですし、描いていて楽しいですし、万々歳です。

無双☆スターズ プレイ日記13

2017年06月04日

netabare.jpg

 今年も備前屋さんが「うたかた」の紹介ツイートをされておりました!! 嬉しいですね!!
 こちらの商品は残念ながら通販は不可なので、跳界石が欲しくて欲しくて仕方がないのです。一度は絶対に食べたいお菓子です。備前屋さんはどのお菓子も本当に美味しいですし、通販を利用しても梱包などが物凄く丁寧で素晴らしいので、ダイレクトマーケティングを毎度してしまいますね。
 いつか備前屋さんで「まほろば」というお菓子が出ることがあったら討鬼伝ファンは瞬時にタマハミするのでは!?

 さてさて、ウタカタからは少々離れる話題なのですが6月といえば!!! リュウさまのお誕生日ですよ!!!! 来週の木曜日は寿司を食べる人が続出するのではないでしょうか。自分も大好きなネギトロ巻きを買ってきて食べまくりながら生誕祭を楽しみたいと思います。ニンジャガとDOAで無双されるか、スターズで無双するか…(笑)

 
 先週は、今月末に開催する共闘会へ向けてのオリジナルハニトーのデザインやそれらの打ち合わせ含めて殆どゲームができなかったので更新が滞りましたが、今週はもりもり進めたいですね!
 が、更新が止まっていたらきっとそれはリュウさま生誕祭用の絵に取り掛かっている可能性が大です。


 ネタバレなので追記に。

 ストーリー:刹那ルート~○○ルートの完全なる闇EDまで
 ドラマティックバトル:

 風呂:
 友好イベント:ハヤブサ(のぶニャが用)
[ 続きを読む ]